萌え絵師大募集

アインスでは、萌え絵師の皆様を広く募集しております。

既にビジネスでは欠かせない存在になっておりますイラストですが、その使い途は実に様々です。
名刺やパンフレットへの挿絵、サイトやサービスのイメージキャラクター、商品の擬人化、特定個人のアイコン、サービス概要の漫画化、ノベルティ等、多くの分野においてイラストが使われております。

しかし、従来、ビジネスにおけますイラストと申しますと、汎用的、乃至は、無個性な絵柄のイラストが大半を占め、本来、アイキャッチとして印象付けさせる目的であるにも関わらず、その効果を得るに乏しいものばかりでした。

弊社ではマーケティングにおいて、イラストが持つ本質的な有効性をより意識し、アイキャッチとして最も効果的、且つ、印象的な画風をビジネスにおいて活用し得ないものかと考慮し、今回、萌え絵、に注目してみました。

官公庁やコンサバ系企業には不向きな萌え絵ではありますが、一般的な法人においては、まだまだ開拓の余地があるイラスト形態である為、この度、萌え絵師、と呼ばれるイラストレーターや漫画家、アニメーター、キャラクターデザイナー、原画家、同人作家等の皆様を募集させて頂く事になりました。

商業媒体のみでは描き切れないキャラクターデザインをお持ちの方や企業の商品やサービスにご自身の画風を活かしたい方等おりましたら、その画力で新たな可能性を試してみませんか?
是非、沢山の皆様からのご応募、お待ちしております。

萌え絵師応募について  萌え絵師ご応募について

ご応募に際しまして、プロ・アマ、一切問いません。
萌え絵分野に該当する絵柄・画風を有し、仕上げを終え、完成したイラストを保有している方であれば、どなたでもご応募頂けます。
また、プロの方で、既にどちらかの事務所や出版社とご契約済み、或いは、所属済みであっても問題御座いません。

註:弊社の様な外部からのお仕事の依頼を受託出来る状態にあるか否か、所属先、並びに、媒体とのご契約内容をご確認下さい。

ご応募下さりました皆様の作品を審査(下項、「萌え絵師ご審査について」をご参照下さい)させて頂き、採用の折には、弊社にて萌え絵師としてご登録させて頂きます。
ご登録させて頂きました皆様には、お客様からのお仕事の依頼が御座いましたら、発注させて頂く事になります。
弊社にご登録されましても、弊社ならざる第三者からのお仕事を引き受ける等、ご登録者様は自由に作画活動ができますので、ご安心下さい。

萌え絵と呼ばれる分野は、流行廃りが激しく、曖昧な様式、且つ、共通定義し難いイラストに該当致します。
従いまして、ご応募頂きました全ての皆様の登録を保証するものでは御座いません。
一定の技術と品質、また、市場調査から基づく画風の需要等から鑑み、審査させて頂きますので宜しくお願い致します。

ご応募、並びに、登録には、一切費用はかかりませんので、お気軽にご一報下さい。
多くの皆様からのご応募、お待ちしております。

萌え絵師審査について  萌え絵師ご審査について

多くの皆様からご応募頂きまして、誠に有難う御座います。
従来、萌え絵師の皆様の過去の作品群(商用、非商用問わず)を拝見させて頂き、審査をさせて頂いておりましたが、各種観点から別途審査基準を設定させて頂く事となりました。

註:既存の商用作品の場合、版権が第三者に存在し、弊社サイト内での公開が困難な場合が御座います。また、二次創作の場合、そもそもの版権が別途存在致しますので、弊社内での審査は可能ですがお客様への開示が困難、或いは、不適切な場合が御座います。

審査には、キャラクターを描いて頂く(描き下ろし)、事になります。
テーマは、弊社(アインス)の擬人化キャラクター、です。
IT、システム開発、Web構築、技術、プログラミング、親しみ易さ他、イメージを具現化した弊社の擬人化キャラを描く(デザイン)してみて下さい。
萌え絵師の募集ですので、萌え絵としてのキャラクターデザインとなります。ゆるキャラその他、萌え絵との関連性の乏しいものは対象外とさせて頂きますのでご了承下さい。

註:審査用イラストは、デジタルデータとしてお送り頂きます。決して、紙やイラストボード他、デジタルならざるメディアでのご応募はお控え下さい。
ご応募頂きました審査用イラストは、採用させて頂いた方に限り、弊社サイトにて公開、お客様への開示の対象とさせて頂きます。
不採用となりましたイラストにつきましては、データを完全に削除、非公開とさせて頂きます。
審査用イラストにギャランティは発生致しませんので、押し売りや請求対象としての空応募はお止め下さい。

  戻る    次へ