ブログ広告

インターネット広告は高い、そう思われている皆様も多いかも知れません。

本来、費用対効果に優れ、ターゲットの特定や追跡調査の容易さ、また、その費用の透明性において大変、優れているのがインターネット広告、といえます。実際、他メディアとの総合的、相対的な広告コストを比較してみれば、その効果は一目瞭然、といえます。
しかし、多くの皆様がこれに疑念を抱き、且つ、二の足を踏んでしまう要因として挙げられますのが、プル型マーケティングにおける反響と成果を得る迄の期間においてです。

資本投下から反響・成果を得る迄の期間とインターネットの手頃さ、というメディアの特性の為、コストを掛けたくない、という皆様が大変、多く存在しております。
ですが、実際の処、インターネット広告には各々特色があり、これに応じた様々な反応と効果があります。この適性を理解し、上手く活用する事で大変、有意義なプロモーションを展開する事が叶います。

こちらでご紹介差し上げますブログ広告は、多くの方々が疑念を抱く様々な課題をクリアする事が出来る大変、優れたウェブ広告の一種です。

ブログ広告による口コミ効果

まずは、上図をご覧下さい。
ブログ広告とは、
ブロガー(ブログを書いている人)に自社の製品やサービス、或いは自社そのものについて紹介記事を書いてもらい、消費者発信型の情報元として“極自然な感じ”でPRする」
といったウェブ広告を指します。

ブログ広告によるメリット

  •  コストが他のWeb広告よりも安価
  •  迅速な反響の獲得
  •  外的要素に伴う高品位なSEO効果
  •  永続的な広告効果とランニングコスト無料
  •  口コミ(バイラル)効果における良質なアクセスと認知度の浸透性

コストが他のWeb広告よりも安価

ブログ広告の利用し易さは、何といってもそのコストが、安価、な事です。
下表をご覧下さい。

バリュープラン 50記事:98,000円
ベーシックプラン 100記事:168,000円
エキスパートプラン 200記事:262,500円
マスタープラン 300記事:357,000円

:現在、バリュープランは停止中です。ベーシックプラン以上でのお申込をお願い致します。
また、400記事以上のボリュームのブログ広告も御座いますので、その旨、お問い合わせ下さい。

ご覧頂いた広告費は、全て込みでこの価格です。これ以上は一切、掛かりません。
価格的に他メディアと比較してみて下さると分かりますが、これは紙媒体(誌面広告)への掲載費と殆ど変わらない、或いは安くなります。且つ、紙媒体での広告を遙かに上回る効果を得られます。

迅速な反響の獲得

紹介記事の掲載される各ブログは既存ユーザー(読者)の存在する厳選されたブログのみです。
その為、ブログ広告によって掲載された紹介記事に対して、各ブログ既存ユーザーは敏感に反応します。その反応の早さは、メール広告に匹敵します。付け加えまして、メール広告よりもクリック率やアクション率は遙かに高く、効果的な集客を誘う事が可能となります。
ブログにはRSS配信機能が用意されておりますので、紹介記事はいち早く各ブログポータルやRSSリーダーに送られる為、反響の早さと告知力は抜群です。

外的要素に伴う高品位なSEO効果

一部のバナー及びテキスト広告を除く、他のWeb広告の殆どがプログラムを伴う広告掲載である為、SEO効果を望む事は出来ません。
しかし、ブログ広告に伴う紹介記事の掲載は、静的なナチュラルリンク、となります。この為、掲載された紹介記事数と同等とバックリンクを同様に獲得する事が出来ます。これはそのまま外的要因に伴うSEO対策に繋がります。
即ち、検索結果に好影響をもたらし、自ずと検索エンジンからの集客数を伸ばす事にも繋がります。結果、ブランディングイメージも向上し、Webポジションが確立されます。

尚、バイラル効果やトラフィック獲得目的ではない、より純粋な外的SEO効果をより安価にご所望の場合、外的SEO対策被リンク施術クラスターリンクをご覧下さい。

永続的な広告効果とランニングコスト無料

紹介記事の掲載されたブログが存在し続ける限り、広告効果は持続し続けます。
しかも、記事の掲載に対しては一切のコストは発生致しません。ここが同じく反響を早めに獲得出来るメール広告や紙媒体への広告と明らかに異なります。
紹介内容が過去記事となっても、上記で触れたSEO効果に加え、ブログユーザーによる記事検索によってアクセスされる為、即効性だけでない持続的な宣伝効果を得る事が出来ます。

口コミ(バイラル)効果における良質なアクセスと認知度の浸透性

ブログ広告の最大の効果は、消費者発信型による自然発生的な情報、となって伝播される事にあります。
他のWeb広告が、明らかに営利然とした宣伝広告として消費者の目に映るのに対し、ブログ広告は極々自然な情報、として伝わります。その為、ユーザーにとっても敷居が低く、極自然にアクセスする事が特徴です。
更に、ブログはブログ同士でトラックバックを行い、ユーザーはブロガーに対しコメントを残す事が出来ます。このインタラクティブな効果により、極自然に口コミ効果が期待でき、基本的なブログ広告におけるメリット以上の効力を得る事も叶います。

ブログ広告におけます宣伝媒体となり得るブログは、厳選しております。
既存ユーザーがおり、一定以上のアクセス数が確保され、更新頻度がまめで、且つ、運営実績がある事が条件になっております。加えて、公序良俗に基づく内容記載である事が絶対条件、となっております。
無闇やたらな数打ちではなく、品質の伴うブロガーによって紹介記事が掲載される事をお約束致します。

また、より反響効果の高い紹介記事をプロのライターによって代筆する事も可能です。

紹介スクリプト制作 52,500円

:現在、Flog対策に伴い、ライターによる紹介スクリプトは中止させて頂いておりますので、ご了承下さい。

ランニングコストが一切掛からず、他メディアへの広告と似たような感覚で手軽にご利用でき、且つ、より効果的な宣伝・告知が期待出来ますこのブログ広告を、是非この際、お試し下さい。

 戻る  次へ